SSブログ

16.人が集まる家 [中学生時代]

 家にはその広さや場所に関係なく、人が集まる家とそうでない家とがあるようで、松本の実家も客の絶えない家でしたが、この明石の住まいも息子の友だちの格好のたまり場となっています。

続きを読む


タグ:

15.合唱コンクール [中学生時代]

 11月の文化祭シーズンが近づくと、中学生時代の合唱コンクールを思い出します。

続きを読む


14.終わらない宿題 [中学生時代]

 息子の中学校では2学期が始まって1ヵ月近くになりますが、今年の息子はいまだ夏休みの宿題から解放されずにいます。

続きを読む


タグ:宿題

13.修業の日々 [中学生時代]

 中学校入学以来の度重なる病気と怪我に病院通いが絶えなかった息子も、何とか1学期の終業式を迎えることができました。

続きを読む


12.息子の不運 [中学生時代]

 梅雨真っ只中のこの時期、家にいても外に出ても、海辺の町では磯の香りを多分に含んだ湿気がじっとりと肌に吸着して、活力が奪われていくような気になります。

続きを読む


11.中学校の入学式 [中学生時代]

 4月という月は入学や進級の月であり、毎年何かしら新しい気持ちで迎えていますが、今年は息子が中学生となり、私も新しい職に就いたため、格別変化に富んだスタートとなりました。

続きを読む


10.小学校の卒業式 [小学生時代]

 明石の小学校に転校して1年半、息子は2回目となる小学校の卒業式を迎えることとなりました。

続きを読む


カリフォルニアでの運転免許取得~その3~ [番外編]

 自動車運転免許の実技試験に2度の敗退を喫した私は、臥薪嘗胆の末、ついに3度目の試験日を迎えたのでした。

続きを読む


カリフォルニアでの運転免許取得~その2~ [番外編]

 カリフォルニア州の自動車運転免許を取得するため、学科試験をクリアした夫と私。
 次に実技試験の予約を取り、まずは夫からその日はやってきたのでした。

続きを読む


タグ:実技試験

カリフォルニアでの運転免許取得~その1~ [番外編]

 息子が生まれてから私たち家族はいくつかの土地を転々としてきましたが、その間、家にはいつも車がありました。

 そして明石で暮らす今、家には車がありません。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。