SSブログ
番外編 ブログトップ

県民性 [番外編]

 明石に暮らして丸3年が経ちました。

 息子はまるでこの地で生まれ育ったかのようにすっかり地域に溶け込んでいますが、私はいまだよそ者根性が抜けず、よく人から「お国はどちら?」と尋ねられます。
 「松本です」と答えると、中には「何県だっけ?」と聞き返す地理音痴がいて、「長野です」と言い直すと「ああ、善光寺のある所ね」という展開になり、善光寺など小学校時代に長野見学の授業で一度しか行ったことがないのに、これを境に私は後々まで善光寺出身者としてイメージされることになるのです。

続きを読む


カリフォルニアでの運転免許取得~その3~ [番外編]

 自動車運転免許の実技試験に2度の敗退を喫した私は、臥薪嘗胆の末、ついに3度目の試験日を迎えたのでした。

続きを読む


カリフォルニアでの運転免許取得~その2~ [番外編]

 カリフォルニア州の自動車運転免許を取得するため、学科試験をクリアした夫と私。
 次に実技試験の予約を取り、まずは夫からその日はやってきたのでした。

続きを読む


タグ:実技試験

カリフォルニアでの運転免許取得~その1~ [番外編]

 息子が生まれてから私たち家族はいくつかの土地を転々としてきましたが、その間、家にはいつも車がありました。

 そして明石で暮らす今、家には車がありません。

続きを読む


番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。